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あなたのパン屋さんを素材でサポート 業務用小麦粉専門卸 ベーカリスタ

あなたのパン屋さんを素材でサポート

業務用小麦粉専門おろし

北海道産の小麦粉を手軽に発注できるサービスです。
1個からご注文OK!お届け日を選んで、いつでも簡単に発注できます。

取扱小麦100商品以上 登録ベーカリー数増加中!

北海道産の小麦粉を手軽に発注できるサービスです。1個からご注文OK!お届け日を選んで、いつでも簡単に発注できます。

小さな
パン屋さん専用の
良質素材卸

\ まとめ買い不要 /

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お客様サポート

\ 無料 /

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条件がございます

\ 卸だけれど /

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bakerista ベーカリスタ

はじめまして、ベーカリスタの楠本と申します。この度は数ある小麦粉メーカーの中から当社へお越しいただき、大変ありがとうございます。

ベーカリスタは、細やかなサポートとあたたかいつながりを大切にする、小さなパン屋さんのための小麦粉専門メーカーです。あなたが目指す理想のパン作りのために、私たちは素材選びからお手伝いします。

私たちの考えるこれからの食材メーカーの姿

私たちは元々、北海道の業務用食材卸会社の1部門としてスタートしました。2006年に、北海道産の小麦粉を全国のお客様へ直接提供するため、楽天市場に専門店をオープンして以来、多くのお客様にご利用いただいてきました。

元々は個人のお客様向けにスタートしたお店だったのですが、お客様とお話していくと個人のお客様だけでなく、多くの業務店のお客様もいらっしゃいました。なぜ当店でお買い物をしていただけるのかを聞いてみると、「地元の卸には取り扱いがない」「ロットが大きすぎて買いにくい」「ウチは小さい店だから申し訳なくて」といった声が多く聞かれました。

ベーカリーシェフのためのサービスを作る

こだわりを持ったベーカリーだからこそ、珍しい食材や特別な食材が必要です。小ロットで細やかなサポートも必要です。私たちは長年、お客様と接する中で自分たちの役割に気が付き、決意しました。

日本の豊かな食文化の一角を担い、多種多様で魅力あふれる小規模な、全国のこだわりのベーカリーシェフ専門の小麦粉メーカーになろう。

顔の見える関係を大切に

お取引というのはお金と商品を交換するような単純なものではなく、人と人との繋がりを通してお互いが成長し、向上していくことだと思います。

私たちはベーカリー様を通して様々なことを学び、次の商品開発やサービスの開発に挑戦していきます。私たちが開発した今までにない製品がシェフの腕を振るわせます。今まで世の中に無かった新しいレシピが生まれ、ベーカリーに賑わいが生まれます。

お取引は顔が見えてこそ意味があり、人の繋がりがあってこそ実を結びます。顔が見えるというのはお客様と私たちのスタッフ1人1人とのつながりであり、コミュニケーションの量であり、お互いが共感し合う強さです。

距離の問題を乗り越えて。私たちは全国のベーカリーのシェフの皆さんと顔の見える関係を人と人のつながりを大切にしてまいります。

生産の現場とベーカリーをつなぐ架け橋

人は食べ物なくては生きていけません。シェフは毎日小麦をさわりパン作りに励みますが、産地のことや生産者のことをあまり感じることはできません。実は生産者も自分たちが作った作物がどこで誰にどんな風に食べられているのかよく分かっていないことがほとんどです。効率化された集荷・加工・流通という社会の仕組みがこの両者を分断してしまっているのです。

誰がどんな思いで作っているかを知ることが、シェフの創造性を高めて、食べ物に込められる想いを強くします。誰がどんな風に食べてくれているのかを知ることが、生産者の責任感を高め、やりがいが生まれ良い作物を作ることに意味が生まれます。

私たちはこの両者を繋げることができる存在です。少しずつでも着実に、両者の架け橋になってまいります。

安心を追い求めていきたい

食べ物に対する安心とはなんでしょうか。近年どの食品メーカーも食品衛生に関する意識を高め続けています。しかし、安全性が高まったとしても安心とは限りません。

私たちは、安心とは「知ること」と考えています。

自分たちが使っている食材はどこで誰がどのように生産し、どのように加工されて流通されて手元に届くのか。生産も加工も流通も複雑を極める現代であっても「どのように…」というところを知っておく事がお客様に食べ物を提供するシェフにも求められてくる時代になってまいりました。

私たちは、当社で製造する製品はもちろん他社で製造する製品に関しても、積極的な調査と情報開示に努めてまいります。

ベーカリーの核心、素材のこだわりに応える

シェフにとって素材は非常に重要なものです。どんな素材を手に入れることが出来るのかによって、レシピもラインナップも変わってきます。今まで出会ったことがない素材に出会った時、ワクワクするような新しいメニューが生まれます。

小麦・ベーカリー素材の専門家だからこそのアイデアや提案。私たちはシェフとの会話を通して様々なご提案をさせていただいております。シェフにとってこんなありがたい存在はない。そう言っていただける事を目指して、シェフと素材の出会いを推進してまいります。

新商品の試作にも積極的にサポート

シェフには2つのタイプがあるそうです。

1年中新商品の事を頭の隅で考えているタイプの人と、「そろそろメニュー替えしよう」と思い立って、一気に複数種類の新メニューを考えてしまう人。どちらのタイプの方でも新メニューを開発される際には、ぜひサポートにご連絡ください。最近の新素材やおすすめレシピの手配、サンプル依頼、様々なご質問などご活用いただけます。

また、新商品を開発する際に壁になりやすいのは、上手くできない時です。こんな時、相談できる人がいれば安心ですよね。ベーカリスタはパートナーとして一緒に考えてまいります。

ベーカリスタを中心に北海道の6メーカー160銘柄を利用できる。

新商品開発のサポート。原料の相談やサンプルの請求ができる。

ベーカリーのためのサービス。規格書やパンフレットを閲覧できる。

お客様レビュー お客様レビュー

ベーカリスタは、商品の良さが一番!

国産小麦の種類が豊富で、料金もお得なところが気に入っています。
サポートしてくださる窓口の方が、とっても面白い! 在庫の情報や、新商品の案内などを細やかに教えていただいています。
大きいベーカリーは25kgの袋を扱いますが、私は持ち歩けません。2.5~5kg単位で発注できるのもいいですね。

お客様レビュー お客様レビュー

小ロットから注文できるから、とても助かっています。

ベーカリスタを知ったきっかけは、「小規模パン屋」「問屋」をキーワードに、インターネットで検索したことからでした。
最初から対応が丁寧だったんです。初めにサンプルを送ってきていただいた時から、感動の連続でファンになりました。
自分の作りたいプレーンパンに合うお粉がたくさん揃っていたこと、小さなお店でも助かる適量な粉を取り扱っていたのも魅力です。

\ インタビュー定期更新中 /

このようなお客様に
ご利用いただいております

住宅街の自宅兼ベーカリーから、ローカルな秘境観光地まで全国津々浦々。

ベーカリスタのストーリーを共有させていただくことで、
お客様の共感が生まれています。

ユーザーの声を直接お伺いし、店舗・サービス開発にも反映しております。

お客様との約束

どんなに小さなパン屋さんでも
気兼ねなく利用できるサービスづくり

小さなパン屋さんの
頼れるパートナー

インスピレーションの
芽を提供

シェフのこだわりに
応える素材

\ Thanks /

入会セットのご案内

無料 入会セット サンプル

たった3ステップでサンプルセットを

無料プレゼントさせていただきます!

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よくあるご質問

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この規約は、お客様が、アルナチュリア株式会社(以下「当社」)が提供する「ベイクマ」サービス(以下「本サービス」)をご利用頂く際の取扱いにつき定めるものです。本規約に同意した上で本サービスをご利用ください。


第1条(定義)

 本規約上で使用する用語の定義は、次に掲げるとおりとします。
(1)本サービス:当社が運営するサービス及び関連するサービス
(2)本サイト: 本サービスのコンテンツが掲載されたウェブサイト
(3)本コンテンツ:本サービス上で提供される文字、音、静止画、動画、ソフトウェアプログラム、コード等の総称(投稿情報を含む)
(4)利用者:本サービスを利用する全ての方
(5)会員:本サイトの利用者登録が完了した方
(6)ID:本サービスの利用のために会員が固有に持つ文字列
(7)パスワード:IDに対応して会員が固有に設定する暗号
(8)個人情報:住所、氏名、職業、電話番号等個人を特定することのできる情報の総称
(9)登録情報:会員が本サイトにて登録した情報の総称(投稿情報は除く)
(10)知的財産:発明、考案、植物の新品種、意匠、著作物その他の人間の創造的活動により生み出されるもの(発見または解明がされた自然の法則または現象であって、産業上の利用可能性があるものを含む)、商標、商号その他事業活動に用いられる商品または役務を表示するもの及び営業秘密その他の事業活動に有用な技術上または営業上の情報
(11)知的財産権 特許権、実用新案権、育成者権、意匠権、著作権、商標権その他の知的財産に関して法令により定められた権利または法律上保護される利益に係る権利


第2条(本規約への同意)

1 利用者は、本利用規約に同意頂いた上で、本サービスを利用できるものとします。
2 利用者が、本サービスをパソコン・スマートフォンその他の情報端末から、本規約への同意手続を行った時点で、利用者と当社との間で、本規約の諸規定に従った利用契約が成立するものとします。
3 利用者が未成年者である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。
4 未成年者の利用者が、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽りまたは年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
5 本規約の同意時に未成年であった利用者が成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該利用者は本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。


第3条(規約の変更)

1 当社は、利用者の承諾を得ることなく、いつでも、本規約の内容を改定することができるものとし、利用者はこれを異議なく承諾するものとします。
2 当社は、本規約を改定するときは、その内容について当社所定の方法により利用者に通知します。
3 前本規約の改定の効力は、当社が前項により通知を行った時点から生じるものとします。
4 利用者は、本規約変更後、本サービスを利用した時点で、変更後の本利用規約に異議なく同意したものとみなされます。


第4条(会員の入会手続)

1 本サービスへの入会を希望する方(以下「登録希望者」)は、本規約に同意した上で、所定の方法で入会の申込を行ってください。
2 入会の申込をした方は、弊社がその申込を承諾し、ID登録が完了した時点から登録ユーザとなります。
3 弊社は、登録ユーザ向けにメールで連絡事項の告知や広告その他の情報提供を行います。あらかじめご了承ください。
4 弊社は、登録希望者が次の各号のいずれか一つに該当する場合は、弊社の判断により入会申込を承諾しないことがあります。
(1)登録希望者が、弊社の定める方法によらず入会の申込を行った場合
(2)登録希望者が、過去に本規約または弊社の定めるその他の利用規約等に違反したことを理由として退会処分を受けた者である場合
(3)登録希望者が、不正な手段をもって登録を行っていると弊社が判断した場合
(4)登録希望者が、本人以外の情報を登録している場合
(5)その他弊社が不適切と判断した場合


第5条(退会)

1 会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。
2 会員が、以下のいずれかに該当する場合は、1ヶ月前に通知し連絡がなければ退会となる場合があります。なお、退会に伴って会員情報は削除いたしますが、本サービスのご利用があった場合にはお取引情報は保持させていただきます。
(1) 会員登録後、6ヶ月以上ご利用のない場合
(2) 最終ご利用日から6ヶ月以上ご利用のない場合


第6条(会員資格の喪失及び賠償義務)

1 会員が、以下のいずれかの事由に該当する場合は、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。
(1) 本規約に違反するおそれ又は明確な違反があると当社が判断した場合
(2) 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、重要な誤記、記載漏れがあった場合
(3) その他当社が会員登録を適当でないと判断した場合
2  会員が、以下のいずれかに定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
(1)会員番号、パスワードを不正に使用すること
(2)当社の運営するウェブページにアクセスして情報を改ざんしたり、有害なコンピュータープログラムを送信したりするなどして、当社の営業を妨害すること
(3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
(4)その他、この利用規約に反する行為をすること


第7条(アカウントの管理)

1 利用者は、利用に際して登録した情報(以下、「登録情報」といいます。メールアドレスやID・パスワード等を含みます)について、自己の責任の下、任意に登録、管理するものとします。利用者は、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。
2 当社は、登録情報によって本サービスの利用があった場合、利用登録をおこなった本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。
3 利用者は、登録情報の不正使用によって当社または第三者に損害が生じた場合、当社および第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。
4 登録情報の管理は、利用者が自己の責任の下で行うものとし、登録情報が不正確または虚偽であったために利用者が被った一切の不利益および損害に関して、当社は責任を負わないものとします。
5 登録情報が盗用されまたは第三者に利用されていることが判明した場合、利用者は直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。


第8条(個人情報等の取り扱い)

個人情報及び利用者情報については、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に則り、適正に取り扱うこととします。


第9条(禁止行為)

本サービスの利用に際し、当社は、利用者に対し、次に掲げる行為を禁止します。当社において、利用者が禁止事項に違反したと認めた場合、利用者用の一時停止、退会処分その他当社が必要と判断した措置を取ることができます。

(1)当社または第三者の知的財産権を侵害する行為
(2)当社または第三者の名誉・信用を毀損または不当に差別もしくは誹謗中傷する行為
(3)当社または第三者の財産を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(4)当社または第三者に経済的損害を与える行為
(5)当社または第三者に対する脅迫的な行為
(6)コンピューターウィルス、有害なプログラムを仕様またはそれを誘発する行為
(7)本サービス用インフラ設備に対して過度な負担となるストレスをかける行為
(8)当サイトのサーバーやシステム、セキュリティへの攻撃
(9)上記の他、当社が不適切と判断する行為


第10条(免責)

1 当社は、本サービスの内容変更、中断、終了によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
2 当社は、利用者の本サービスの利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負いません。
3 当社は、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本サービスの利用が利用者に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
4 当社は、本サービスが全ての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本サービスの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、利用者はあらかじめ了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
5 当社は、本サービスを利用したことにより直接的または間接的に利用者に発生した損害について、一切賠償責任を負いません。
6 当社は、利用者その他の第三者に発生した機会逸失、業務の中断その他いかなる損害(間接損害や逸失利益を含みます)に対して、当社が係る損害の可能性を事前に通知されていたとしても、一切の責任を負いません。
7 第1項乃至前項の規定は、当社に故意または重過失が存する場合又は契約書が消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用しません。
8 前項が適用される場合であっても、当社は、過失(重過失を除きます。)による行為によって利用者に生じた損害のうち、特別な事情から生じた損害については、一切賠償する責任を負わないものとします。 
9 本サービスの利用に関し当社が損害賠償責任を負う場合、当該損害が発生した月に利用者から受領した利用額を限度として賠償責任を負うものとします。
10 利用者は、本サービスの利用に関連し、他の利用者に損害を与えた場合または第三者との間に紛争を生じた場合、自己の費用と責任において、かかる損害を賠償またはかかる紛争を解決するものとし、当社には一切の迷惑や損害を与えないものとします。
11 利用者の行為により、第三者から当社が損害賠償等の請求をされた場合には、利用者の費用(弁護士費用)と責任で、これを解決するものとします。当社が、当該第三者に対して、損害賠償金を支払った場合には、利用者は、当社に対して当該損害賠償金を含む一切の費用(弁護士費用及び逸失利益を含む)を支払うものとします。
12 利用者が本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、利用者の費用と責任において当社に対して損害を賠償(訴訟費用及び弁護士費用を含む)するものとします。


第11条(広告の掲載について)

利用者は、本サービス上にあらゆる広告が含まれる場合があること、当社またはその提携先があらゆる広告を掲載する場合があることを理解しこれを承諾したものとみなします。本サービス上の広告の形態や範囲は、当社によって随時変更されます。


第12条(著作権の保護)

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第13条(権利譲渡の禁止)

1 利用者は、予め当社の書面による承諾がない限り、本規約上の地位および本規約に基づく権利または義務の全部または一部を第三者に譲渡してはならないものとします。
2 当社は、本サービスの全部または一部を当社の裁量により第三者に譲渡することができ、その場合、譲渡された権利の範囲内で利用者のアカウントを含む、本サービスに係る利用者の一切の権利が譲渡先に移転するものとします。


第14条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。


第15条(当社への連絡方法)

本サービスに関する利用者の当社へのご連絡・お問い合わせは、本サービスまたは当社が運営するwebサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームからの送信または当社が別途指定する方法により行うものとします。


第16条(準拠法、管轄裁判所)

1 本規約の有効性,解釈及び履行については,日本法に準拠し,日本法に従って解釈されるものとする。
2 当社と利用者等との間での論議・訴訟その他一切の紛争については、訴額に応じて、室蘭簡易裁判所又は札幌地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。


2018年9月13日 施行